2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近話題の住宅耐震強度偽装問題について。

今日は少々思考を変えてこの問題について勝手に語りたいと思います。千葉県の一級建築士とイーホームズ、ヒューザーが話題になっていますが、そのウラで施工主や業者が一級建築士や設計事務所に圧力をかけていたのではないかと推測します。現にこの前、神奈…

今日は避難訓練のお陰で早く終わったのでポッチ、私の友達を連れてミラクルへ行ってきました。ミラクルへ到着した途端見つけた姿は・・・今日学校を休んだSOCOMでした('A`)ギルティの台は相変わらずの人気ぶり。よく見ると・・・17WIN。強すぎです(笑)とり…

いろんなことがある

こんばんは。形だけの避難訓練て意味があるんでしょうか?ヤスボンです。

今朝もいつもと同じように7時に起きて朝食をとり、7時半ごろ家を出て裾野駅に着いたのは39分ごろだったでしょうか。なんだかいつもの雰囲気とは違いました。いつもは下りの信号が青になっているのに今日はなっておらず、しかもホームには人、人、人・・・ …

朝から足止め食らう・・・

こんにちは。朝からとんでもない災難に遭いました('A`)ヤスボンです。

テスト・ザ・ネイションへの挑戦

帰宅したのは番組が始まった55分頃。だけどゲストの芸能人紹介等でその間に夕飯を食べて早速沼津のVodafoneショップでもらった用紙でチャレンジすることにしました。内容的には結構難しかったです。総合では57/80問でした。IQは109という判定がでました。芸…

FDフルチューン完了!

そんなわけで、500円でフルチューンが終わってしまいました(笑)公道最速伝説は新たに秋名・いろは坂・秋名雪をクリアしたので残るは八方ヶ原・正丸・土坂になりました。後は新しく隠しカーであるIMPREZA WRX Type R Version Vを作成しました。速いです。と…

フルチューン完了

こんばんは。今日はいろんなことがあったような気がしますwヤスボンです。

久しぶりの撮影。

と、いうわけで10分ほどで駅へ到着して西側の駐輪場に止めて駅構内へ・・・。※注意 今回の写真から、リンク制にしたいと思います。携帯で見ている同級生から苦情が来ているため、リンクをクリックして画像をご覧ください m(_ _)m今回は、メインのDiMAZE Z3…

そんなわけでミラクルへ行ってきました。 あらかじめポッチと待ち合わせをしていたのですが、彼は1本遅い電車で行くとのこと。 私は先に行くことにしました。今日もFDを育てることに集中。妙義は制覇していたので碓氷、赤城を制覇することにしました。 碓氷…

ゲーセンと甲種

こんばんは。最近のマイブームは?と聞かれたら「温泉」「ゲーセン」と答えます(謎ヤスボンです。

戦いは午後から

そんなわけで、午前中は爆睡しておりました_| ̄|○昼食を食べて13:08の沼津行きで出陣。半ごろに沼津に着いて早速チャリ漕いでミラクルへ・・・入った途端、早速乱入対戦が始まるようなので見物していたら・・・9999999pts・・・ヲイヲイ、これって俗に言う…

ミラクルへGO!

こんばんは。ゲーセン通いスタート!ヤスボンです。

ミラクルとベルシティ

そんなわけで鬱憤晴らしにまずミラクルへ。今日はSOCOMのメタルスラッグ3を見届けました。 50円で20分間・・・テラスゴスw ワザも半端じゃあないです^^; 自分がやってる携帯のメタスラなんて・・・本当にクソゲーですね('A`)イニDはFD3S Type Rを使って…

テスト1日目

今日は中間テストの1日目。教科は物理〓、専門教科、現代文がありました。物理〓は正直言ってヤバイです(汗) 現代文は内容をよく読めばできる問題だったのでまぁ解けました^^; 専門教科はド忘れした部分があったのでもうちょっと勉強しておけばよかっ…

今日からカテゴリ追加!

こんばんは。散髪でサッパリしましたw ヤスボンです。今日から新規カテゴリを追加しました。まぁそのまんまですが「ゲーセン」です(笑) 主にレースゲームの話題が多いですがゆっくり見て行ってください m(_ _)m

マナーって何だろう?

今日は学校で昼休みに御殿場線利用者に緊急集会があるとのことで体育館へ行きました。先生から話された内容は、乗車マナーが非常に悪いとのこと。私が通っている高校だけでなく、近隣の高校にも苦情が来ているみたいです。確かに心当たりはあるといえばある…

マナーについて考える

こんばんは。ヤスボンです。

自転車回送と東武50000系甲種回送。

今日は裾野の自宅で修理した自転車を沼津駅まで自分で輸送しました(笑)その途中で313系が上ってくる時間帯だったので撮影することにしました。大岡駅東側にて・・・ちょっと前後のバランス配分を間違えました^^;さらに自転車をこいで20分後、沼津運輸区…

さ〜いたまオッショイ!オッショイ!オッショイ!

さ〜いたまオッs(ry ライブの余韻がまだ残ってます^^;ヤスボンです。

昨日はEXILEのコンサートを見にさいたまスーパーアリーナへ行ってきました。 全体的な感想としては、去年行った横浜アリーナのほうが大きかったような気がします。さいたま新都心駅を出てすぐ撮りました。それにしてもコンサートっていうのは何度行っても飽…

EXILEコンサート行ってきた。

こんばんは。ヤスボンです。

今日は午前3限授業をやって午後はくだらないしきたりが現れている創立記念式典と劇団ポプラによる「尾崎豊物語」の演劇を見ました。半分ウトウト、半分起きてるような感じですたwこのまま帰るのも何なのでポッチ氏が通いつめているゲーセン「ミラクル」へ行…

神のいるゲーセン

こんばんは。ヤスボンです。

65じゃないのね・・・

早速今日の本題に入りたいと思いまつw学校が終わって掃除をし、時計を見てみると15時40分。少々急ぎ目に自転車を漕いで55分ごろ沼津駅に到着。 ゼーハーしながら6番線に行くと・・・EF210-103の後ろにちょこんとくっついていました(゚∀゚)後打ちです。シキは…

誕生日にシキ180撮影

こんばんは。ヤスボンです。 タイトルは・・・このことしかありません^^;今日は18回目の誕生日。免許を取得できる歳になりました。 でも1年1年ごとにどんどんオッサン化していく気がするのは自分だけでしょうか_| ̄|○

今日は雨が降っていたので鉄活動はせず、HPのリニューアルをしておりました。親がこの前のくじびきで食事券を当ててきたので近所の焼肉店へ行って焼肉をたらふく食ってまいりましたwなかなか旨かったですw ちなみに親はビールの中ジョッキを2つも頼んでま…

焼肉食った。

こんばんは。ヤスボンです。

旅のスタートは115系から・・・沼津から静岡までは113系3両・・・結構混雑してました。 輸送不足な感じがします^^;311系をこんな形で撮ってしまうとは・・・_| ̄|○ リベンジしたいです^^;大道芸会場に到着。いろんなパフォーマンスを見たり、SBS主催…

大道芸W杯を見に・・・

こんばんは。ヤスボンです。 今日は大道芸ワールドカップを見に静岡へ行ってまいりました。会場内での写真はあまり撮ってないので鉄道写真のほうを中心に掲載したいと思います^^;