今朝もいつもと同じように7時に起きて朝食をとり、7時半ごろ家を出て裾野駅に着いたのは39分ごろだったでしょうか。なんだかいつもの雰囲気とは違いました。

いつもは下りの信号が青になっているのに今日はなっておらず、しかもホームには人、人、人・・・
丁度駅員の案内放送を聞いてると、御殿場駅でポイント故障で運転見合わせとのこと。

しょうがないので運転再開までおとなしく待つことにしましたw

すると、上りで到着した国府津行きの幕が突然切り替わり、沼津行きになったのです。

その後、案内放送で臨時の沼津行きとのこと。

逆下線の信号青キター

いやもう興奮しましたよ(笑)

本来は下りへ出ることなんて滅多にないんですから・・・

その後、8時10分ごろ出発。順調に停車していき、途中の下土狩371系と交換。

大岡、沼津と到着していきました。

結局学校に着いたのは9時ごろ。遅延証明書のお陰で遅刻にはならずに済んだものの、ポイント故障なんていうのは勘弁してほしいと思いました^^;

裾野の折り返し設備がこんなところで使われるとは思いませんでした・・・^^;