旅のスタートは115系から・・・

沼津から静岡までは113系3両・・・結構混雑してました。
輸送不足な感じがします^^;

311系をこんな形で撮ってしまうとは・・・_| ̄|○ リベンジしたいです^^;

大道芸会場に到着。いろんなパフォーマンスを見たり、SBS主催のダンスコンテストを見たりしました。
結構みなさんレベル高い踊りをしていました。

その後、静岡駅へ戻り、バルブ撮影を開始〜

いつもは通勤快速ですが、土休日は普通の豊橋行き、今日はLL1編成でした。



個人的に新鮮だったので思わず撮ってしまいました(笑)

乗る前に腹ごしらえしましたw このわかめうどん、結構おいしかったです〜

その後、↑の掲示板にあった18:06の国府津行きに乗り、途中の新蒲原〜富士川富士川〜富士、富士〜吉原、原〜片浜の313系走行音を録り、1時間ほどで沼津へ到着しました。やっぱり行きより帰りのほうが早い気がするのは気のせいでしょうか(笑)

沼津で一旦降りて211系の前面だけ撮ることにしました。

ISO50 F8.0 4sec 40mm

裾野駅での撮影です。ISO50 F8.0 6sec 45mm

その後、一旦帰宅し、夕飯を食べてから再び出陣することにしました。
久しぶりに出雲を撮ってなかったので撮影する為です。
それと、今回は沼津貨物駅付近で下り貨物が停止する付近でバルブ撮影をやってみようと思ったので行くことにしました。

裾野21:55の沼津行きに乗車。結構人がいました^^;

15分ほどで沼津へ到着。改札を出て西側の駐輪場から自転車を引っ張り出してきました。通学用の自転車がこんなところで役に立つとは思いませんでした^^;

5分ほどで貨物が停車する位置に到着。早速三脚を構えて待ち伏せします。
すると、近くで貨物の接近と思われる鳴動がしたので構えると・・・

EF66 132号機でした。減光してくれた運転手さんに感謝です m(_ _)m 22:26:05

この後、22時30分にEF200の貨物が来たのですが、ハイビームで飛んでしまい、掲載できる絵ではなくなったので省略させていただきます^^;

今度は66の0番台、30号機がやってきました^^ 22:40:04

この後、44分頃にEF210の貨物が見えましたが、戻らないと出雲が撮れなくなりそうだったのであわてて戻りました^^;
それにしても、20分で4本の貨物がくる下りの沼津貨物駅付近・・・すごいです^^;

さて、沼津へ戻ってきて上りホームで出雲を待ち構えることにしました。

そして、22時57分ごろ、EF65の甲高い警笛が奥から来たので設定を確認し、来るのを待ちました。

ISO50 F8.0 2.5sec 76mm

ISO50 F8.0 5sec 49mm

今回もハイビームだったので横から撮影したら、案外いい出来になっていました^^

その後、上2番に留置されている211系や裾野駅で313系の終電を撮影してから帰宅しました。