抑止かよ!

こんばんは。大分日記をサボってしまいました^^; ヤスボンです。

今日は台風7号が接近してるということでしたが、そんなこと構ってられねぇ!ということで7時15分ごろ家を出て、10分後に裾野駅到着。

そして、ホームを見ると・・・

人!人!人!

とにかく人だらけですた。近くにいた友人に聞いてみると「7時頃から来てないぜ」とのこと・・・
とりあえず、らちがあかないのでそのまま電車を待ってみることにしました。

10分経過・・・ 来る気配がない。
20分経過・・・ 来る気配g(ry
30分経過・・・ 上り電車が定時で到着。
40分経過・・・ 

下り本線の信号青(゜∀゜)キタ━━━━━━━━!!

そして、下り線の構内踏切が鳴り出して、遠くからやってきたのは・・・

115系

こりゃ6両で来るなと思ってとりあえず歩いてみると、何やら減速が早いような感じがしました・・・

あれ?おかしいなと思ったら・・・

ヲイ、3両で乗れってか!?

てっきり、6両で来ると思って前で待機していた方たちが足早にこちらへ向かってきました^^;

それにしても、JR東海は何を考えてるのか・・・こんなときに3両で運行するなんてばかげてると思いました・・・

そして、なめりや下土狩、大岡は何の問題もなく発車し、15分後、沼津に到着。
東海道線の66貨物や2レは正常に動いていたのでビックリしました。

何やら朝ですっかり疲れてしまった一日となりました。天災だからしょうがないと開き直りましたが(笑)