なぜか祭りは波乱より・・・

こんばんは。最近は土日更新が多い日記となってしまって反省しております_| ̄|○

ヤスボンです。


今日は中学の同級生と伊豆の国市(旧伊豆長岡町)のあやめ祭りへ行ってきました。

まずは裾野〜沼津まで定期で、沼津〜伊豆長岡までは普通きっぷで行きました。
そして、三島で乗り換えて8番線に止まっていた車両・・・

7000系と3000系第6編成(゜∀゜)キタ━━━━━━━━!!

しかし、先に3000系の方が発車してしまったため、7000系に自動的に乗ることが決定しました。

 車内豪華すぎ(・∀・)

そして、18:16、定時で三島を発車した7000系は順調に進み、20分後、伊豆長岡駅へ到着しました。

 伊豆長岡到着!

駅改札を出て、「温泉駅」方面バスへ乗車したらとんでもない災難に・・・

変なガングロ女にいろいろと話しかけられてヒジョーに気分を悪くしてしまいました(`Д´)

でも、その後買った焼きそばやポテトがうまかったので気分は快復しました(゜∀゜)

その後、ソーラン節や伊豆太鼓が見れたので非常にウッハウッハ状態でした(´∀`*)

そして、20:30、我が一行は伊豆長岡を離れ、帰途の路につくことに・・・

帰りのバスの運ちゃんが非常に丁寧な案内と降車の時の挨拶が面白くてバスの中は駅まで和やかムードでした(゜∀゜)

こうして、再び伊豆長岡へ戻って、電車に乗車しました。

が、

またも大問題発生_| ̄|○

このまま沼津まで行っても1時間27分待ちの恐怖にあうのではないかと(((( ゜д゜))))ガクブルガクブルしながら電車に乗っていました^^;

・・・三島到着後、御殿場線には間に合わないと判断した私たち^^;
でも、我が友が親の迎えを呼んでくれたので結果オーライ(´∀`)

こうして、裾野へ到着。どうしてこう波乱の旅になるんだろう・・・
ひょっとしたら自分に原因があるのか!?と思った一日でした。


P.S. 我が友のミッチーよ、今日はいろいろとすまないことをしてしまった。ゴメンナサイ_| ̄|○