ニュースの一面から。

日本、「減少社会」に突入?

この記事は新聞でも見ました。
出生数が極端に少ないというのは少子化にも繋がってくると思います。
政府は「少子化少子化」と言ってきた割にはこれといった打開策を出せていません。

子供を育てるというのはお金がかかります。
「2人目なんてとても・・・ 他の家族が増やしてくれるだろう」という他人任せの気持ちがあるのかもしれません。
私には姉が居ますが、親は、私や姉を苦労して育ててくれたんだと思います。

このまま核家族化するのはいかがなものか?と考えさせられたニュースでした。

これからもちょっとした時事問題をこの日記で取り上げて独りよがりな意見を述べていきたいと思っています^^;