富士への道のりは遠ひ

この日、スッキリ目覚めて携帯を見てみると想像を絶する事態に・・・

10:30_| ̄|○

ヤバイ!これは大遅刻だと思いながら急いで支度をし、軽く握り飯を食べてから10時51分の2543Gで沼津へ向かうことにしました。

沼津に着いたのは11時4分。
急いで下りホーム、2番線へダッシュで行き、4分の乗り換えで静岡行きに乗ることが出来ました。

途中の吉原で3363レをアバウトに確認。
そして、11時半ごろ、富士駅に到着しました。
ホームにはまだらながら人がいました。
その中に、にじまるさん、サンライズさん、N_stationさんがいたので遅れたことを侘びて早速撮影を開始することにしました。

尚、画像は特に注釈がない限り、640*480、480*640で表示させていきたいと思います。

ISO50 F3.2 1/60sec 78mm
ヘッドマークをアップで撮影してみました。

11時半を過ぎていたので3363レが来るだろうということになり、急いで上りホームの沼津寄り先端で撮影をすることにしました。

そして、遠くからヘッドライトが見えてきたので設定を少し変えていざ撮影!

ISO200 F4.0 1/250sec 221mm 少し傾きました^^;


1枚1枚丁寧に後追いを撮影していきました。

「名古屋で見る3363レとは荷が違う」とサンライズさん談。
私も同感。確かに静岡と愛知では同じ貨物列車でも違いが見られるんだなぁと実感しました。

さて、次はお目当てのS8撮影をすることに・・・

その間、来た電車を適当に撮影していきました。



さて、S8の車両が来るはずの電車がやってきました。が・・・

何の変哲もないB13編成でした_| ̄|○

少々脱力しながらも、昼食を取るために一同、富士駅を一旦離れ、近くのイトーヨーカ堂へ行くことにしました。

そして、入り口に差し掛かったとき・・・

あれ!?こんな看板だったっけみたいな感じはしましたがとりあえず店内へ入ることにしました。
ポッポという店で私イチオシの「山盛りポテト」とクレープを頼みました(笑)
3人は思い思いの物を買っていました、
それにしても・・・山盛りポテトの量が相変わらず多いことにビックリしました^^;
クレープはチョコに苦戦しながらも完食。

その間、4人で鉄道に関しての雑談をしました。

再び富士駅に戻って66-8撮影を続行。
ここでサンライズさんが身延線を撮るということで一旦自由行動・・・ということになりましたが、N_stationさんが「信号が開いてる!」という声を発したので急いでサンライズさんを呼ぶことにしました。

信号が開いたのは13時15分頃。次の普通電車は13時28分・・・

貨物の予感キターという全員の予想が一致したのでまたまた上りホームの先端へ行って撮影をすることに・・・

ISO200 F4.5 1/250sec 420mm また傾きました_| ̄|○

変わったタキとS7編成との並びをしっかり撮影しました。
どうも今日は66貨物の日のようです(笑)