ウ・・・ウヤですか_| ̄|○

こんばんは。5時半まで起きてたのにいつの間にか寝てました('A`)
ヤスボンです。

今日起きたのは10時。
やまなみが沼津に来るということで急いでしたくして行きました。
沼津で僕の後輩と合流。やまなみを待つのですが・・・

来ないじゃないか_| ̄|○

 
 

沼津駅での収穫は貨物しかありませんでした_| ̄|○
一旦自宅に帰ろうと思い、12時02分の国府津行きに乗車。
「あ、そういえば下土狩で371とすれ違うから撮ろう」ということで一旦下土狩で下車してしまいました(笑)

ISO100 F5.0 1/500sec 106mm

ISO100 F5.0 1/500sec 66mm

個人的な感想としては、柱を除けばイイ出来にはなってると思います。
これはデフォルトな環境ですからしょうがないですけどね・・・^^;

さて、一旦帰宅してちょっと寝た後、16時03分の沼津行きで再び出陣。
今度のお目当てはひまわり号(゜∀゜)

16時20分、沼津到着。今度は平塚のuta氏を待つことにしました。
その間、EF200牽引の1070レを狙うために5・6番線の端へ・・・

10分後、EF200が遠くからゆっくりと見えました。露出がなくて厳しいので暗くてもいい覚悟で撮影・・・

ISO200 F4.5 1/160sec 420mm
ISO200 F4.0 1/250sec 110mm

もうこの時期で走行写真は限界かもしれません_| ̄|○

でもあまり暗くもない出来でよかったです(笑)

 

せっかくなので流し撮りもやってみました^^
113は傾きましたが少しは上達したのかなぁと思いました^^;

さて、いよいよひまわり号が入線してきました。手持ちではもう厳しかったのでここで久しぶりの三脚使用を決定しました。

 

113・113・115の並びと、113同士の並びです。この後、uta氏と2週間ぶりの対面を果たしました(笑)

ISO50 F8.0 0.5sec 150mm

こうして、9分間の停車の後、東京方面へと走り去っていきました。


この後は↑の写真を撮ってuta氏と別れ、帰宅しました。