さて、ダイヤ改正前の名古屋遠征へ行ってきました。
ながったらしく続くので「続きを読む」でお進みください。
モバイルの方はパケットにご注意を…


今回もいつものように三島始発のこだまを使うことにしました。

もう30分早い便があれば助かるんですけどねえ…(苦笑)

・三島→浜松

近くで見たら富士山より高いんじゃないかと錯覚しそうなアクトタワーを横目に普通電車にさっさと乗り継ぐことにしました…(笑)

・浜松→舞阪

さて、舞阪で降りた目的。
ダイヤ改正でなくなってしまう週に1度の西浜松セメント便を撮るためです^^;
駅ホーム先端には既に2名ほど先客が。
軽く挨拶を交わして早速やってきたおたふく電車こと、117系を撮ることに…


ISO50 F5.6 1/800sec 332mm

これでもまだ白飛びは回避できなかったようです_| ̄|○
313以上に露出に気をつけなければいけないと思いました。
そして、この区間快速に乗っていた濱さん、日本国民さん、E993系さんと合流。
調査中さんも乗っていたことを聞かされましたが、残念ながら彼は練習試合で今回のオフ会を断念されたとのこと。
また今度、よろしくお願いしますね^^;

早速4人でセメントを撮影。


ISO50 F5.0 1/800sec 359mm

ちょっと右側が空きましたがまぁいいでしょう^^;

・舞阪→豊橋→名古屋

豊橋まで各駅停車、豊橋〜名古屋は新快速を使うことにしました。
しかし、豊橋でコインロッカーを使用した日本国民氏が乗り遅れるというトラブルが発生^^;
先発で乗り込んだ3人は名古屋駅で合流できることを信じて先に行きましたw

名古屋駅でこれを撮った後に特別快速で追っかけてきた日本国民氏と再合流。
めでたく、快速みえに乗る準備ができましたとさ。

・名古屋→桑名

さて、10時頃から並んでおいたお陰でめでたく4人座って桑名まで行くことができましたw
快速みえ、2両でホントに足りてるのかなという感じです。
18分で桑名到着。

・桑名→近鉄富田

こっからは近鉄利用。
富田まで急行で15分程。
ここで30分間撮影をすることにしました。

〜続く〜