06/12/29 雪の三岐鉄道へ 〜前編〜

さて、長々とお待たせしましたが、12月29日に年内最後の遠征となる三重の三岐鉄道へ行ってきました。
今までの遠征の中で一番寒い思いをしましたが、写真はバッチリ撮れたので満足です^^
また春に行こうと思わせるものがわんさかありましたからね。
ではでは、この先は写真大量なので、「続きを読む」でお進みください。


前日にカメラ、三脚のセットアップを終わらせて寝たのは12時ごろ。
コンポから流れるIIDXの曲に惑わされながら寝ました…
そして、5時間半後の午前5時半に起床。
早すぎる朝食を食べていざ、三島駅へ。
オヤジには感謝しないと…遠征の度に駅まで送ってくれるんですから。

三島駅からはいつものこだま号で浜松まで。
特急料金は…三島〜静岡と静岡〜浜松に分けて買いましたw
特定区間の適用というのは実にありがたいもんです。
さて、早速こだまに乗って今日の参加者であるサンライズさんと濱さんにメール…
返信を待つ間に車内から1枚パシャリ。

三島〜新富士間。

もう1枚。この辺りから富士山バックで撮るんでしょうね。
せっかくマイカーもあることですし、行ってみようかな?

さて、やっと返ってきたメール。
稲沢駅で信号故障で振り替え輸送やってるみたいだよ」とサンライズさん。
( ゚д゚ )…
JR東海の運行状況を見るとあらホント。
とりあえず、浜松で濱さんと待ち合わせてそっからどうするか決めることに。
三島から1時間後、浜松駅到着。
ここから在来線の乗り換え口をスムーズに抜けて下りホームへ。

運行状況を再び。
「振り替え輸送は終了しました。」
とりあえず遅延は回復されたのかなと不安を抱えながら豊橋へ。
ここからは特別快速に乗って一路名古屋を目指します。
若干の遅延を伴いながらサンライズさんとの合流地点である刈谷着。
彼の背の高さのお陰で誘導に成功。無事3人で足並みそろってのスタートとなりました。
この後の寒さに耐えることとは露知らず…

さて名古屋駅に到着。

急行で近鉄富田まで行くのですが、その前にちょっくら撮影。

おやまあ雪かぶってるよこの列車。
そのぐらいの程度しか考えていなかった3人…
この後あんな大雪になるとは…

To Be Continued...