遠江旅行記 -後編- 〜暗雲が立ち込んだ撮影〜

さて、昨日の続きとなります。重いのでまた「続きを読む」でお進みください^^;


西ヶ崎駅で降りた我ら3人。

その目的は…



休車状態のED28 2を撮るために降りたのです。

行きに撮りたいなぁと思ってたので撮れてよかったですね(´∀`)

しかし、もう1つの目的を果たすため、私たちは改札を出て近くの駐輪場へ。

そして数分後、ヤツはやってきました。



実は試運転は行きの列車で何回も見てるのですが、日本国民氏の直感でココで撮影することを決めたのですw

流石地元住民。知り尽くしてるだけのことはありますね…すげぇ。

そして、いい加減腹が減ってきたので撮影を一時中断して新浜松へ戻ることに。

…の前につりかけ電車を掲載しておきますw



光線状態が少々悪いですが、まぁしょうがないです。
今度は走行してる姿を撮ってみたいデスネ〜

昼飯後、私たちは3363レを撮るために新居町へと向かいました。

その途中…

3両目の最後部に調査中さんがいたのでビックリ。

実は彼、私たちと新居町から合流することになっていたのですが、部活帰りで同じ電車に乗っていた模様^^;

再び合流しましょうという挨拶を交わして私たちは新居町で下車、調査中さんは一旦帰宅していきました。

しかし、新居町にはすでに2人の先客が。

しょうがないので私たちは後ろから撮ることにしましたorz

光線状態が急に悪くなってきたのは到着してすぐの14時半頃でしょうか?

普通電車を試しに撮ってみましたが…



なんじゃいこの暗さ_| ̄|○

ISO200 1/250sec F4.0でこの暗さ。

まだ15時ですよ15時w

先が思いやられましたorz

まぁ、この後はあの3363レを撮影して舞阪へ行きましたが…

113は傾いて失敗。通過する貨物は露出不足で撮れるわけがなく、浜松駅へ戻ることにしました。



戻って撮った113系C3編成。

これも211に置き換えられてしまうんでしょうか・・・(´・ω・)

変に撮れた…313-5000を^^;



ひどいハイビームですなこりゃ_| ̄|○

この後はひかり号に乗って三島駅まで行き、沼津に戻って1レを撮ろうとしましたが…

雨がバシャバシャ降ってたので断念してビビサープラで遊んで帰りました^^;

日本国民さん、濱さん、調査中さん、そして短時間ではありましたが元中泉駅さん、お疲れ様でした(´∀`)