報ステの特集を見て…

スマブラをやった後、チャンネルを変えて報道ステーションを見てたら、チェルノブイリ事故の特集をやってました。

事故の起きた4号炉、20年経った今でも核燃料が内部に150tも残ってるとか…

この報道ステーションの前にも、あいのりでロシアを旅してるメンバーが近くまで行ってたのを思い出しました。

人が戻って生活できるまで、あと600年はかかると言われているチェルノブイリ

第2の石棺計画もあるみたいですが、今はまだ計画段階。業者との話さえつかないみたいです。

日本でも茨城県東海村で事故があっただけに、原子力発電所の恐怖さえ感じました。

私が住んでる静岡県浜岡原子力発電所がありますが、度々運転中止があるみたいです。

こういった事故は起こって欲しくないと切に願いました。

長々と語ってしまいましたが、私が思ってることを正直に書いてみました^^;