危険予測セット教習。

今日は危険予測のシュミレータ1時間+実車1時間+学科1時間のセット教習を連続でやってきました。

シュミレーターでの走行で飛び出してきた子供を危うく跳ねそうになりましたが、10km/h程度で走っていたのですぐ止まれました(´∀`;)

いかに自分がチキンかわかりますね('A`)

その後は実車で街中を走行。

簿暮時は歩行者が非常に見えにくく、自転車も無灯火で走ってるのが目立ってました。

最後の学科では、お互いの良かった点、悪かった点を意見交換して終わりました。

私が言われたことは「全体的に速度も守っているし、いい運転をしているが少し左に寄りすぎて走行をしている」という指摘を受けました。

普段の運転でも左により過ぎることがあるので、これからは真ん中を意識して走行したいと思います^^;