箱根駅伝 復路

新年の体育イベントと言えば、やっぱり箱根駅伝・・・

そんなわけで、2日、3日共に早起きをして見てしまいました(笑)

正直、往路の順天堂大学の追走はすごかったです。
5区が23.4kmで2.5km長くなった新コースで5人抜きという快挙をなしとげたのですから。

そして今日の復路、てっきり5連覇狙う慶応大学が優勝かと思ったのですが、なんとなんと、亜細亜大学が8区から独走で総合優勝!

今年はたすきが途中で途切れずに全チーム完走という良い結果に終わったと思います。

関東学連選抜もオープン参加ながらよく健闘したと思います。

惜しくも10秒差でシード権を獲得できなかった大学・・・

10秒の差が1年になって返ってくるというのは恐ろしいですね^^;

なにはともあれ、今年の箱根駅伝も楽しませてもらいました(笑)