東京遠征の成果

まずは東京へ着いてからフジテレビまでの道のりを簡単にダイジェストでまとめたいと思います。



午前中の成果ですとこんなところですね^^; フジテレビの球体展望室から俯瞰撮影したゆりかもめ第三軌条方式だからこそできる荒業です(笑)

では、再び京葉線に戻って103系を追っかけするまでの成果を・・・



そして、そのときは唐突に訪れました。

うーむ、ちょっと傾いてしまいました^^; このままでは諦めきれないので蘇我から折り返してくるだろうと予想し、南船橋で待ち構えることにしました。

そして、接近放送が鳴り、103系はやってきました。

今度はバッチリ撮ることができました!ただ、入線は420mmでもなかなか厳しいものがありました^^;

この後は新木場経由で大崎に回り、目白へ行って某氏を待つことにしました。


1時間程待ちましたが結局来なかったので諦めて離脱し、外回りを経由して東京へ向かうことにしました。

その途中の上野と御徒町での成果を・・・


この後の京浜東北線で東京まで行き、まだ出たことのない丸の内側から出てレンガ造りの駅舎を撮ることにしました。

光が幻想的でキレイでした(゜∀゜)
見上げるヒマもなく、次の目的地、品川へ移動することに・・・
1830に宴が到着するとの情報を得ていたので先着の山手線でむかうことにしました。

到着したのは18:29頃、臨時ホームを見たら入線を既にしていたのでダッシュして9・10番線へと向かいました^^;


初めてなので夢中でシャッターを押しました^^;
10分間の停車のうち、東京方面へ向かって走り去っていきました。

そして、東京へ戻ろうとして京浜東北線に乗ろうとすると、2編成しかいない209系500番台に遭遇したので乗って東京で撮影することにしました。

結果としては・・・


東京って狭いなぁ_| ̄|○

結局、うまくいったのは後追いの光線流しでしょうか^^;

この後は大丸で芋きんを買い、その後O-bentoで焼肉弁当を購入、みどりの窓口でグリーン券を発行してもらい、333M 19:13発沼津行きに乗車しました。

鴨宮〜小田原にて。窓枠にカメラを置いて15秒露出をしてみました^^;


沼津21:40発国府津行きに乗り、裾野へ到着。
友達の家に芋きんを届け、自宅に着いたのは22:20頃になりました_| ̄|○

東武甲種は明日の日記で掲載したいと思います。