長EEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ノクセルさんのとこから寺バトンを拾ってきました。
長いけどGAMBOL。


☆01

HNとスコアネームとIIDX IDを教えて下さい。

Dj Name:YASU-L
IIDX ID:3329-4433
覚えやすいIDでよかった。


☆02 

年齢、性別を教えて下さい。

>20歳。オッサン。



☆03

この質問に回答した年月日を教えて下さい。

>08年2月5日


☆04

出没地域とホームのゲーセンを教えてください。

普段は混んでますか?

静岡県の東部を中心に・
>沼津は混んでるけど御殿場は割りとすいてるから快適。



☆05

2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。

>06年3月だから…DistorteDからってことですね。
>おおう、もう2年も経つのか。


☆06

現在のレベルは…

→SP段位

→DP段位

→その他(目標曲・クリア・未クリア曲など)

>SPは八段らしくない八段。
>DPはやりませんっ。
>とりあえず目標は☆10〜☆11埋め。


☆07

あなたは

→家庭用派

→アーケード派

>2:8でアーケード派。
>家庭用専用曲をやる楽しみが前はあったけど今はACに入っちゃってるからやる楽しみがないなあ。


☆08

そして

→SPプレイヤー

→DPプレイヤー

→片手・DBMプレイヤー

>シングルプレイヤー。
>DBMとかどんなSっ子なんですかw

☆09

さらに

→スコアラー

→クリアラ

>根っからのクリアラー。
>AAAが出てると言われようがクリアラーです。


☆10

2DXを始めることになったきっかけはなんですか?

ポップン始めたからかな?


★11

一番好きなシリーズはどれですか。

>GOLDかな。DDは処理落ちが激しすぎたからイクナイ。


★12

好きなARTISTまたはコンポーザーは?

>よしくん。カスタマイズのBGMはこの人がいなきゃね。


★13

好きなジャンルは?

EUROBEATかな?
>版権のSEBが消えたのは悲しい…

★14

曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。

1.Second Heaven
2.AA
3.革命

>今作も1位は譲らない。3倍アイスクリーム!
>AAは曲もいいし、譜面も地力を要されるので特訓になる。
>革命もまたしかり。


★15

譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか?

蠍火
>冥。


★16

EASYは卑怯ですか?

>卑怯もヘッタクレもあるか!
>DD〜GOLDは使ってましたが現在のところ、EASYフォルダは0曲です。

★17

HSレベルはどれですか?

>BPM160、HS2.0のSUD+325。若しくは2.5の275。
>ただ最近はもっと早くなってるかも。

★18

HS3でランキング(オリジナル)中に被弾して即死したことがある。

>ハイスピ変えれるから即死はないかな…


★19

オートスクラッチをどう思いますか。

>なるべく使いたくない。だけど2Pサイドでやるときは必然でそうなっちゃうのが実情。

★20

コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?

>スコアを捨てて繋ぎに走ります(´∀`;)


☆21

縦連打が好きだ。

>好きだったらRealとかDreamin'SunのHARDで苦労するわけがありませんっ。
>⇒[A]はいらない子

☆22

階段が好きだ。

>く ず せ。

☆23

同時押しが好きだ。

>押せないけど大好きです。
>R5穴とか。


☆24

皿が好きだ。

>自動皿で解決。

☆25

ばら撒きが好きだ。

>クエ灰4曲連続でオリコ組んだぐらい大好きですよ?w


☆26

ドラムロールが好きだ。

>vault of heavenのような皿ドラムロールだったら許せる。
>トリルは許さないぞっ☆


☆27

選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。

>違うモードにしたことなら何度か。

☆28

2人でやる時にBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。

>あまり・・・ないかな?


☆29

→Anotherにするのを間違ってLightにしたことがある。
→Lightにするのを間違ってAnotherにしたことがある。
→LIGHT7モードで7KEYSにするのを忘れて空しい思いをしたことがある。

>この間GENOM SCREAMSで穴をやるはずが間違って灰にしたことなら。
>LIGHT7とか知らないです('A`)


☆30

→EASYにするのを間違ってHARDにしたことがある……(涙)

→HARDを解除し忘れたことがある(痛)

>あるあるwwwww
>CONTRACT[N]でうっかりさんやってピギャー。


★31

要は努力だ。

>うむ。



★32

要はヒマだ。

>うm(ry


★33

要はお金だ。

>(ry


★34

7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?

>普段は7Keysかな?
>エキスパは時々。


★35

→今までに最もプレイした曲は?

→今までに最もプレイしたEXPERTコースは?

>GOLDではSecond Heaven。206回。
>エキスパは裏コースのCARDINAL GATEコース。灰が面白すぎた。


★36

→どのくらいの頻度でプレイしていますか。

>一時期は毎日。
>今は自重して週3〜4日。


★37

→指(手)がもう一本(それ以上)欲しい。

>現状維持。


★38

→紙がないと生きていけない。

>桜とかハデスには欲しいところ。


★39

→最近片手プレイヤーが妙に増えてますがやってますか?

→どのくらいまでクリアできますか?

>いいんじゃない?個々のスタイルを否定するわけでもなし。
>Second Heaven[N]がやっと。


★40

→DPは発狂譜面が多すぎる。

>クエ穴とか蠍火は最早人間のやる譜面じゃない。

☆41

→ノーマルで☆数が間違っているとしか思えない曲は?

>Sense 2007とか。
>oratioもちょっとカン違いさん。
>DistorteDの時にCONTRACTが☆7とかふざけてた。

☆42

→Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?

>5.1.1.もそうだし、マッチョもそうだし。
>一番の差はムンチャ、あとSpicaも鬼すぎる。


☆43

→大会に出たことがある。

>ねーよwww


☆44

→IRに参加したことがある。

>参加しても上位入れなさそうだからやってない^^;


☆45

→ムービーは気になりますか。
→好きなムービーは?

>キニナル。
>何を言われようがSec(ry


☆46

→今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。

>☆11の初クリアである「Take it Easy」。

☆47

→今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。

>DistorteDの時にAAAを始めて出した「罠」。


☆48

→今まで一番悔しかった落ちを教えてください。

>Lucy[A]のHARD。曲終了閉店orz


☆49

→カードは何枚持ってますか?そしてその絵柄は?

>1枚。QMA4稼動時の限定カード。


☆50

→REDで導入されたスコアグラフをどう思いますか?

微妙。ノーツによって変動するからアテにならない。


★51

→突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?

>あまりない。


★52

→スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。

>どう・・・なんだろう^^;


★53

→筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?

>4人かな?
>1人15分×4で60分。あまり待ってるのもかったるいしね。



★54

→いつもなんだか決まった選曲になってしまう。

>GOLD後半になると常に1曲はSecond Heavenでした。



★55

→GAMBOLのランクはどうでした?

>ノーマルはAAA。
>ハイパーなんてやりませんw


★56

→最後忘れの落ち経験あり。

>end of world[H]でやってもうた。
>Freeway ShuffleはDDRでやってたからなんとなくわかってたんでよかったんですけどw

★57

→復活して欲しい曲はありますか?

> K e c a k 。


★58

→新筐体と旧筐体、あなたはどっち派?

>旧筐体。皿がウレタン製だからいい感じに回る。


★59

1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?

>まちまちだけど、野口さん1枚以下。


★60

いままでどのくらい2DXに貢ぎました?

>1ヶ月の給料は軽くいってるw


☆61

→ゲーセンでギャラリーor待ちプレイヤーに声をかけられたことがある。
→ていうかかけたことがある。

>大阪の梅田行ったときとかはそうだった。そりゃDDRでグルグル回ってればね…
IIDXだと静岡とか函南行ったときに声かけられたことはありますよん。


☆62

→アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
→(身体が反っている、足を交差させているetc...) 。

>他人から見ればそうでしょう(´・ω・`)



☆63

→LIGHTは画期的だったと思う。

>LIGHTって なに?


☆64

→利き腕はどちらですか?

>右腕。


☆65

→サイドはどちらですか?

>1Pサイド。



☆66

→逆サイドでプレイできますか? (自動皿不可で)

>☆5ぐらいまでなら。
>左手が動かねEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!


☆67

→小指は欠かせない。

オフコース


☆68

→何作目まで出ると思いますか?

>終わらない限りは続くと思う。


☆69

→この中から1番難しいと思う曲はどれですか?
→One More Lovely[A]、FAKE TIME[A]、蠍火[A]

蠍火。何よりHARDクリアしてる人をあまり見かけない…^^;



☆70

→2DXプレイヤーの男女比率はどのくらいだと思いますか?

>7:3ぐらい?



★71

→上達したな〜と思う瞬間はいつですか?

>未クリアからクリアになったとき。
>あと段位が上がっただけでもそう思う。


★72

→ヘタレたな〜と思う瞬間はいつですか?

>スコアがものすごい落ちたとき。
>1曲目落ち。


★73

→スランプはどうやって脱出しますか?

>放置プレイ。

★74

→EFFECTはいつもどれにしていますか?

>REVERB3だから一番下。


★75

→二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。

>よく肩と肩がぶつかりますねw


★76

→通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。

>んー、ないかな?


★77

→2DXの発音の仕方(読み方)は?

>デラ。


★78

アケコンを持っている。

>これから買う予定。専コンダメだ・・・

★79

→サントラは買う。

>DistorteDから買ってます。


★80

→あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。

>とにかくやりこみが大事。
>AAノックってわけでもないけど高密度の曲をやりまくる。



☆81

→条件を満たせば出現する隠し曲は自力で出せる。

>今作でまさかOne More EXTRAが出せるとは思わなかった。

☆82

プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。

>それなんてVIP ROOM?
>エキスパは基本やらない派。


☆83

→ギャラリーがいないと張り合いがない。

>いたら緊張するから知り合いだけがいいなあ。



☆84

→プレイ後、肩や腰が凝る。

>初段〜5段まではそうだったけど最近はそうでもなくなった。


☆85

→友人をハマらせたことあり。

>どう・・・なんだろう^^;


☆86

→「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?

>なぜ鉄道撮影が本業じゃないといわれたことはありますねw


☆87

→1回出来ればクリアはクリアだ。

>そりゃそーだ。クリアランプは点けたモン勝ち。


☆88

→あんみつ万歳。

>お陰でColors灰がHARDでけたー\(^o^)/



☆89

→師匠がいる。

>今はいないかな。前はいた。



☆90

→ライバルがいる。

>それなりに。



★91

→新作は稼働日にやりにいく。

>DistorteDからの伝統。


★92

→おやつと2DX、どっちが好き?

>同時進行で。


★93

→オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?

>5,6人ぐらい?

★94

→オフ会に行った事がありますか?

>京都のオフ会はアツかった。


★95

→プレイするときに一番こだわることはなんですか。

>いつでも手は清潔に。

★96

→2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?

>レースゲーより面白いものがあったのかということ。

★97

→ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?

>ねーよw

★98

→当面の目標はなんですか?

>☆10〜☆11のクリアを増やす。

★99

→最終目標はなんですか?

>皆伝。

★100

→ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。

>質問に1時間かかるとか一体w